初心者専門セイちゃんサルサ:2026/06/21 Bayside Social・アフターレポート

Uncategorized

実はこの日……

私のリアル誕生日でした(笑)

54歳です。

諸葛孔明や陸奥宗光が亡くなった年齢らしい。

50歳を過ぎたあたりから、

「あぁ、人生もだんだん終盤なんだなぁ」

なんて感じるようになりました。

ここから先の1歳や2歳なんて、
もはや誤差みたいなものです。

「人生50年」

なんて言った人もいましたしね。

それに準じるなら、
私の人生はすでにボーナスステージ。

「まぁ、あとちょっとは生きられるだろう」

くらいの感覚です(笑)

めでたいのかどうかは、
もはやよく分かりません。

 

そんなリアル誕生日。

昼間はバイクで少し遠出していました。

驚くなかれ、
奥さんも一緒です。

今は勉強時間が超重要な時期なんですけどね。

彼女が挑戦している国家資格、
一級建築施工管理技士の試験が7月19日。

毎日コツコツ勉強しています。

なるべく邪魔しないようにしなきゃなぁと思う反面、

「これ受かったらめっちゃ稼げるらしいぞ」

なんて話も聞く。

筆記も小論文も合格したら、

私も晴れて憧れのヒモ生活に突入か!?

……などと夢想しております(笑)

 

遠出から帰宅したのが16時ごろ。

二人とも疲れ切っていて、
そのまま1時間ほど昼寝。

起きて軽く食事を済ませて、
大門へ向かいました。

会場Inは19:00ちょうどくらい。

 

ところが。

ドアを開けると誰もいない。

そして流れているのは、
どう聞いても沖縄の三線みたいな音。

「あれ?」

「今日ここ、サルサじゃなかったっけ?」

思わず不安になります(笑)

奥さんが奥を覗いて、

「……パフォーマンスじゃない?」

とのこと。

よく分からないまま、
私は入口付近で待機。

そのうち拍手が聞こえ、
ようやくサルサが流れ始めました。

なんとも謎なスタートでしたね(笑)

 

人は結構入っていました。

ただ以前ほどの大爆発ではなかったかな。

どうやら強力な競合イベントがあった模様。

そのおかげで、
踊るスペースはなんとか確保できる状態でした。

とはいえ、
相変わらず集客力のあるイベントです。

 

DJはShiguelさんといちろーさん。

今回は比較的都会的な選曲。

少しYOUさん路線にも近い感じでしたね。

いちろーさんはわずかにロマンティコ寄りも織り交ぜ、
全体として非常に踊りやすかったです。

しっかり乗れました。

 

そしてこの日。

とにかく暑かった。

空調が効きにくい会場だというのは分かっていましたが、
かなりの熱気です。

そのせいもあってか、
途中からは少しずつ人が減っていきました。

まぁ18時から参加していた人なら、
20時過ぎには十分踊り切っていますよね。

汗もたっぷりかいただろうし。

私は後入りだったので、
最後の方まで残っていました。

 

それにしても驚いたのは外国人の多さ。

普段からソーシャルにはよく行っていますが、
知らない外国人がかなりいました。

しかも白人率高め。

奥さん曰く、
皆かなり上手かったそうです。

どうやってここまで外国人を集めているんだろう。

偶然なのか。

プロモーションが成功しているのか。

どちらにしても、
最近の日本サルサはなかなか面白い環境になっていますね。

素晴らしいことです。

 

そして何より。

奥さんが超久々にサルサへ付き合ってくれました。

誕生日だから来てくれたんだろうな。

ありがとう、妻よ。

明日からはまた、
なるべく勉強の邪魔をしないようにします(笑)

 

というわけで54歳。

また一年、
よろしくお願いいたします。

ご意見、ご感想

タイトルとURLをコピーしました